• HOME
  • 広島店 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
広島店 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
相続した不動産にモノがあふれている・・・整理をする時間が無い!手間なく売却するには?(不動産買取.com広島店)
(2020-07-21)
不動産を相続した際、誰も住まない・法定相続人が複数いる場合には、売却し現金化するお客様が多くみられます。

相続発生の直前まで生活を送っていた不動産の内部には家電や生活雑貨・衣類・書類等、多くの荷物が残り、何から手を付けたらよいのか頭を悩ませている・・・という方からのご相談を頂くこともしばしば。

不動産買取ドットコムでは、残置物もそのまま買い取りさせて頂くことも可能です!


[遺品の整理には手間・時間・お金がかかる]
近年「終活」という言葉が浸透し、自分が元気なうちに、と生前整理を意識的に行う方が増えて来たように感じられます。

しかし、実際にご相談を頂く相続不動産からの割合をみると決して多くないのが実情です。
普段日常で使う生活用品や思い出の品々など、結果的には遺族が整理するという流れがほとんどではないでしょうか。
ひとくちに遺品整理と言っても、そのために費やす手間や時間、資金を捻出するのはなかなか難しく、休みのたびに相続した物件へ通う生活をしばらく続けなければなりません。

また相続した物件が遠方にある方や仕事が忙しいという方の場合、コンスタントに通うのはさらに難しく、何か月も手付かずのまま内外装ともに傷んでしまう・・・というケースも。


[整理をしながらの販売活動も可能?気を付ける事はある?]
遺品整理や片付けをしている途中であっても、不動産会社と媒介契約を締結し販売活動を進めることは可能です。
その際、購入検討者が現れた場合には、片付けが終わっていない場合にも内見対応をするケースが出てきます。

内見の上、気に入ってもらえたら売買契約へ進みますが、片付けが終わっていない場合は注意が必要です。

契約条件が「残置物を撤去の上空渡し」となった場合、引渡し日までに荷物をすべて撤去する必要があります。
片付けに時間がかかり引渡し日を延ばしたい、荷物の撤去が終わらなかったとなると違約金が発生したり、解約になってしまう可能性も。
契約の事前に、大事を取って引渡し日までの期間を長く設けたいと相談することはもちろん問題ありませんが、それなら他を探すと言われてしまう事もあります。

購入希望者に合わせるのであれば、休日を片付けに充てて作業をするか、専門の業者へ頼むという方法がありますが、前者は時間・後者は予定外の資金を使うことになってしまうという点は留意しておきましょう。


[買取を選択した場合、残置物の処理も対応]
不動産の売却方法には仲介で販売活動を行うことの他に、不動産業者による直接買い取りがあります。

仲介の場合、売買条件をなるべく買主の意向に合わせることが早期成約への近道となりますが、買取の場合には決済時期や引渡し条件を売主の意向に合わせて契約するケースが多く、
例えば「片付けが終わるまで、引き渡しを数ヵ月待ってほしい」や「必要なもの、思い出の品を引き上げたらその他の残置物ごと引き取ってほしい」など、査定の際に予め相談することで、意向に沿った買取金額の提示が可能になります。
いつ・いくらで売却できるのかが明確であり、売買条件も概ね相談が可能なことや、仲介での売却時に必要になる仲介手数料がかからないことが買い取りのメリットです。


何から手を付けていいのか分からない、多忙でなかなか手を掛けられない、という方は是非お気軽にご相談下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆全国店舗一覧 http://www.fudousankaitori.com/areastore/ 

■即金買取致します!■
※物件によっては査定や売却・買取のお取り扱いが出来ない場合が御座います。
※買取が出来ない場合には仲介による売却もご相談させて頂きます。


モチロン査定は無料です!
お気軽にカンタン査定依頼をご利用下さい。
★カンタン査定依頼はコチラ↓
https://www.fudousankaitori1.com/as/assessment/index.php?id=hiroshima

中国・四国地方の店舗一覧
★下関店 http://www.shimonoseki-fudousankaitori.com/
★徳島店 http://www.tokushima-fudousankaitori.com/
★香川店 http://www.takamatsu-fudousankaitori.com/
★松山店 http://matsuyamakaitori.com/

―――――――――――――――――――――――――
広島県全域の不動産の買取・売却・無料査定は
★不動産買取ドットコム広島店★
丸和不動産有限会社 
住所:〒733-0821 広島県広島市西区庚午北2丁目16-10
TEL:082-272-0088 
E-mail:maruwa@maruwa-fud.co.jp 
http://www.hiroshima-fudousan-kaitori.com/
―――――――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら

土地付建物
土地
マンション
事業用

取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

山県郡安芸太田町、安芸高田市、江田島市、豊田郡大崎上島町、大竹市、尾道市、安芸郡海田町、山県郡北広島町、安芸郡熊野町、呉市、安芸郡坂町、庄原市、神石郡神石高原町、世羅郡世羅町、竹原市、廿日市市、東広島市、広島市安芸区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、広島市安佐北区、広島市佐伯区、広島市安佐南区、広島市中区、福山市、府中市、安芸郡府中町、三原市、三次市

「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
携帯サイト版
統計データ
電話番号:082-272-0088
Copyright (C) 2010 fudousankaitori.com All Rights Reserved.